ホームへ戻る前のページへ戻る

Firefoxをお使いの場合について

   日本工業標準調査会のWEBサイト(http://www.jisc.go.jp。以下、「当サイト」と言う。)では、利用者からの情報送信の際、個人情報保護の観点から入力された情報を電子証明書を用いて暗号化し、サーバへ送信することとしています。
 このため、意見受付公告のページにおいては「https://」から始まる暗号化通信を行っているところです。


  当サイトでは、政府認証基盤(GPKI)の発行する電子証明書用いて上記の暗号化通信を行っていますが、Firefoxをお使いの場合、Firefoxに登録されている電子証明書発行機関に政府認証基盤が含まれないことから『安全な接続ではありません』といった注意書きが表示されることがございます。
  特に、一部のサーチエンジンにより当サイトを検索した際、暗号化通信を行う必要のないページにも係わらず、「https://」から始まるURLが検索結果として表示され、当該リンクから当サイトに訪れた場合に上記現象が発生することが確認されています。

  この場合、目的のページが暗号化通信を行う必要のないページであれば、URL中の「https://」から『s』を削除し、「http://」から始まるURLに変更していただくことで問題無くご利用いただけます。

  意見登録(暗号化通信を行う必要のあるページ)をご利用いただく場合、Internet Explorerでお試しいただくか、下記をご確認ください。
  意見受付の際にFirefoxをお使いの場合について

問合せ先窓口


 経済産業省産業技術環境局工業標準調査室
 
住所:〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1
 電話:03-3501-9222(直通)/Fax:03-3580-1418

 

▲このページの先頭へ
ホームへ戻る前のページへ戻る