[本文はここからです]

JIS規格の閲覧等が上手く出来ない場合について

利用環境

よくある質問等

こちらのFAQ(JISの閲覧関係)にまとめてありますので、ご覧下さい。
また、警告メッセージが表示される場合の対処法をこちらに現象別で掲載しております。

ブラウザの設定

以下の設定が有効になっているか確認してください。 ブラウザの初期状態では、それぞれの設定は有効となっています。
現在、SSLv3の脆弱性(Poodle)に関する注意喚起が公表されているため、 Internet Explorerを下記の設定で利用頂くことを推奨しております。(2014/10/28)

PDF表示ソフト

バージョンX以上(10または11)のAdobe Readerを用いて閲覧してください。
古いバージョンのAdobe Readerにはセキュリティ上の問題が存在する可能性があります。当ホームページに掲載されている以外のPDFを上記バージョンのAdobe Readerで表示する際には十分にご注意願います。

Adobe Readerをダウンロードするには「Get Adobe Reader」ボタンをクリックしてください。
Get Adobe Reader(別ウィンドウでリンク)

※グレーの画面が出た方や、Adobe ReaderとAdobe Acrobat両ソフトをインストールされている方はこちらをご確認ください。
※Adobe Readerの設定確認・注意事項について
※互換性ソフトには非対応です。
※英語版Adobe Readerをお使いの場合、うまく表示されないことがあります。日本語版を推奨いたします。

その他

意見受付広告(意見登録)の場合に限り、暗号化通信(URLの始まりがhttps~)を使用しています。
その他の画面で暗号化通信を使用するとエラーになることがありますので、お手数ですが、http~でご覧ください。
http表示に戻る

本件に係る問い合わせ先

まずは、ご自身のパソコン環境設定を本ページ上部をご参考に、ご確認ください。<上部へ戻る>
設定後も閲覧いただけない場合は、下記内容をご記載のうえメールにてお問い合わせください。
 
 なお、足りない項目がございますとお答え致しかねますので、揃えてお問い合わせくださるようお願い致します。
また、規格番号がわかる場合はご明記していただくようお願い致します。  

日本工業標準調査会事務局メールアドレス:jisc@meti.go.jp

[本文はここまでです。]

▲このページの先頭へ