[本文はここからです]

JIS廃止の事前公告

 この欄は、国内外の関係者に対して、廃止を予定しているJISについて事前に公告を行うものです。(60日間)
 別表に示す各JISの廃止について、ご質問又はご意見がある場合は、担当窓口までご連絡ください。

1. 廃止についてのご質問又はご意見を提出できる方

 当該JISに実質的に利害関係を有する者であれば、国籍は問いません。
(ここで、JISに実質的利害関係を有する者とは、当該JIS原案に関係する商品等の生産者、使用消費者及び販売者並びに当該JISに関連する技術を対象とする特許権等の権利を有する者などがこれに該当します。)

2. 廃止についてのご質問又はご意見のための必要な手続

 当該JISの廃止についてご質問又はご意見を提出される場合は、
1) JISの番号及び名称
2) 当該JISとの実質的利害関係の説明
3) ご質問又はご意見の概要
を記した書面を、別表に示す担当課室に提出してください。

3. その他

・ご質問又はご意見を提出するために要する費用は、すべて本人負担とします。
・廃止予定のJISの内容は、このHPのJIS検索でJIS番号を入力・検索して確認することができます。
・担当課室は、次のように表しています。お問い合わせは、担当課室までご連絡ください。
  経済産業省(代表電話 03-3501-1511)

  a:産業技術環境局国際標準課(03-3501-9277/9283)
  b:産業技術環境局国際電気標準課(03-3501-9287)
  
別 表

PDFファイル2016年11月25日

PDFファイル2016年12月27日

[本文はここまでです。]

▲このページの先頭へ